蒼空と雲ときみと

ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~ / 徒然なるままにゲーム / 創作 / ほそやさん

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


スポンサーサイト


わたしとほそやさん

(ムダに意味深なタイトル)

もともと声優さんについては、
あのキャラクターとこのキャラクター同じひとなんだどおりで聞いたことある声なんだなとか思う程度で
まったくといっていいほど興味がなかったわたしですが、

PlaystationPlusで配信されていた某乙女ゲームをきっかけに
細谷佳正さんのお名前を知りました。

BlgnQf0CMAAguSs.jpg

このときは、ゲームでこんなお芝居するひとがいるんだ…!とひとしきり感動。
空気感というか、テンポというか、そのナチュラルだけど独特の感じがすごく良くて。

わたしはせっかちなので、
基本的にテキストを読んだらキャラクターが喋ってる最中でもお構いなしにページを送るのですが、
ほそやさんのキャラクターが喋ってるときは丁寧に聞いてました。

もっとこのひとのお芝居を聞きたい!と思ってお名前からいろいろ調べてみると、
代表作にテニプリの白石蔵ノ介というキャラクターがいるとのこと。

アニメは見るの苦手なんだけどとりあえず雰囲気だけでも、と
youtubeの白石蔵ノ介動画を開いてみると、まさかの

テニプリってテニスなんだよね?テニスする漫画じゃなかったっけ?
でも曲もアニソンとは思えない素敵な出来だし、なにより歌声ちょうステキ…!

そしてそこから、ほそやさんの歌を集め始めました。

BpHjMpvCQAADC3r.jpg
(わたしの本気の女子力)

お芝居も聞きたかったので、アニメやゲーム、吹き替えの情報をかき集めて。
アニメは苦手だし、なによりあまりわたしの好きなほそやさんのお芝居でないものが多くてちょっと大変ですが、
そのなかでも好きなほそやさんがあるかもしれないし、がんばってます。
(結果、DVDをごっそり買った作品もちらほら)

あとは、初めてその存在を知ったシチュエーションCD
ドラマCDも聞いてるだけなのがつまらなくて苦手なのですが、
シチュエーションCDはさらに聞き手に話しかけてくるからそれ以上につらい。

恥ずかしぬ。

未だに慣れませんが、お芝居を聞くためですがんばります。

Bmyig_eCUAAKMKB.jpg
(とりあえず集めてはみたけど途方に暮れたあの日)

まだ耐えられなくて最後まで聞けていないCDもあるけど、なかなか面白いです。

そんな感じで、気が付けばほそやさんの蒐集に励んでおります。
結構集まってきたし、このほそやさんのここが好き!っていうのがみんなにあるので、
それをちょっとずつでも記録していけたらなと思いますヾ(゚益゚)o

まんがいちにも、ステマになればこれ幸い。

人生でこんなにもなにかにハマったの初めてかもしれなくて、
そういう意味で自分にも感動しつつほそやさんを楽しんでおります。

好きなものを好きって素直に言えるってすばらしい。


こんなほそやさんあったよ!これもほそやさんだよ!このほそやさん知ってる?
って、いろんな情報をくれるついったのフォロワーさんたちにも日々是感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します゚.+:。(●゚益゚●)゚.+:。



ちなみに声優さんをアイドルとして崇める風潮はあまり得意ではないのと、
中の人はあくまで中の人でいてほしいと思うので、
ほそやさんご本人の人となりだとかにはあまり興味ないです。

ただ、ほそやさんの笑い方や笑い声はすごく好きです╭(/// 益 ///)و グッ


関連記事



アオゾラトクモトキミト
バナー
  • Author : 月篠ミア
     座右の銘は「明日できることは明日やる」
  • Twitter : miammonite/xxmiaimxx
  • Since : 20111001
  • Contents : 創作/ゲーム記録/ほそやさん
  • リンクフリー
    (必要でしたら上記バナーをお持ち帰りください)
ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」オフィシャルサイト
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

