蒼空と雲ときみと

ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~ / 徒然なるままにゲーム / 創作 / ほそやさん

 
9
10
11
12
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
07




HERMANOS

銀河へキックオフ!!キャラクターソングアルバム 桃山プレデター編


「えるまのす」と読むそうです。

某中学生テニスプレーヤーにもひけをとらない大人っぽさ。
降矢さんの歌はスルメだと思います。

良い曲です(๑′ᴗ‵๑)


超接近型 ささやき密着CD 5 ~養護教諭・近杉泰助の保健日誌~



猛アタックしてくる女子学生と保健室の先生というシチュエーションです。

毎回、こういう恋愛憧れるけどどう!?先生はどうなの!?っていうパターンで、
保健室の先生が軽く(?)あしらうターンと、その『こういう恋愛』を再現するターンが交互にあります。

保健室の先生のターンは、声だけではないお芝居をしながらだったらしく面白かったです。
空間的な距離感とか、物音とか。

再現ターンでは、看病が良かったです(灬ºωº灬)
っていうか好きです(灬ºωº灬)

俺を崇めろ。そして敬え。

かわいかった~~~

観覧車のやつは生理的にムリ。
すごいイライラした!おとこって!おとこなんて!(カム着火)


どうでもいいけど、
わたしの『好き』ってピンポイントすぎるうえに、ちょっと世間とズレてるのかなって
最近自分のフェチの在り方に疑問を抱くようになってきたよ。

いや、本当どうでもいいんだけど。

ask 料理について

◆アリステラの場合
「このアタシが料理?するわけないだろう。デクシア、何か作れ」
「了解」

◆デクシアの場合
「簡単なもので良ければ作るけど、味の保障はしない」
「…………デクシアのお料理、すきだよ」
「うん、ありがとう。ミッテは良い子だな」
「…………たまに突き抜けた味がするけど」
「それはごめん」

◆ミッテの場合
「……………………」(何か考えているようだ)
「ミッテ、無理はしなくていい。怪我でもされたら困るからな。デクシア、何か作れ」
「了解」

◆イルリークの場合
「男の料理で良ければそれなりに。ひとりが長かったからな!」
「でもイルリークって味音痴だよね!!」
「おいおいおい、ひどいこと言うなよ!」
「え~だってなんにでも蜂蜜めちゃくちゃかけて食べるじゃん~」
「甘党って言え!」
「違うよ~ただの味音痴だよ~」

◆アイの場合
「簡単なもので良ければ」
「ってデクシアみたいなこと言ってるけどお前の簡単って焼くだけじゃねーか」
「煮る、も出来る……」
「いやいやいや、シブくキメてるけどただの水煮だろ!?せめて味付けすること覚えろよ!!!」

◆ヒークの場合
「僕の手料理が食べたいって~?僕料理好きなんだよねー。何が食べたいー?」
「お前はバードとかやめて料理人になったほうがいいんじゃないか」
「えー?歌うたうのも好きだよー?」
「しかしお前の料理の腕は、もはや『ただの料理好き』というレベルでは……」

色褪せないあの空へ



あまり好きな曲調ではないのですが、これもまたクオリティが高い曲ですね…!

STONESっていう普通のバンドなのかと思いきや、
声優さんたちがキャラクターで歌ってるという。

そーしーて いーろーあーせないあーのそらへー!
結構耳に残るいい曲です。

NO.6



わたしは腐女子ではありません。
そもそも映画・アニメ問わずキスシーンどころか、男性の上半身裸すら苦手なジュンジョーガールです(真顔)

予備知識なく、ネズミがほそやさんということで見ました。
最初はレンタルで見ていたのですが、これは素敵すぎるということでいきおいDVD-BOX購入(灬ºωº灬)

刀語以上に良かった(灬ºωº灬)

ネズミっていうキャラクターが普通にかっこいいのもあるし、おはなしもよかった(灬ºωº灬)

腐女子が好むBL的表現をキモチワルイと思うわたしでも全然大丈夫だったし、
むしろこのふたり可愛いなと思って見てました。
件のキスシーンや、ネズミと紫苑の関係も、そこにあるのは恋愛ではないと思うんです…。

後半のネズミが泣くシーンも、最後の別れのシーンも、ぐっときます。
うまく言えない自分の語彙力表現力がもどかしいけど、つまり、紫苑とネズミの距離感がすごくかわいい。

二枚目のほそやさんをお求めの方にオススメ。


これでネズミと紫苑16歳とかどんだけ~

と、思ったけど、

「残された爪痕 孤独を隠す罪な温もり」とか言ってる某蔵ノ介さんは15歳なんでしたっけ?

円舞曲、君に

「 サクラ大戦奏組 」 奏組歌音集


わーれーらーかなでぐーみー°˖✧◝(๑╹ω╹๑)◜✧˖°

かっこいいですねかっこいいですね!
戦隊モノいいですね!

アニメーションのPV見たときはラッパのよだれで戦ってるのかと思ってごめんなさいでした。
曲は普通にヒーローしててカッコイイです。

   CONTINUE


悲しみのソナタ

「 サクラ大戦奏組 」 奏組歌音集


奏組のなかでのヒューゴさんソロ曲なのですが…
すみません、いちばん苦手なタイプの曲なので1度聞いたきり聞いてないです本当ごめんなさい。

ボーナストラックの「いってらっしゃいを、君に」「おかえりを、君に」は、
ツンデレというか自分にも他人にも厳しくあろうとするタイプっぽいヒューゴさんです。


…すみません、キャラクターのことよくしらないので聞いた印象だけです、はい。


本家サクラ大戦のほうは舞台も声優さんだとかご本人がやってらっしゃると聞きましたが、
ほそやさんは細すぎてヒューゴじゃないなあ…と思いました(さくぶん)

我ら奏でるこの音で

ヴォーカルCD 「我ら奏でるこの音で」 / 「春よ来い春よ」


これも円舞曲、君にと同じヒーロー仕様でかっこいい(灬ºωº灬)

疾走感があります。

あとボーナストラックの「ただいまを、君に」「なぐさめを、君に」も、
酔ったヒューゴさんめんどkかわいかった。


ほそやさん追いかけてて日野聡さんも結構一緒に出てくるんだけど、
日野さんって役によって本当声変わるのすごいな、と…喋り方で気付くけど声だとわからないことがある。
(あ、某冥加部長は言われてもわかりませんでした)

声優さんってすごいな(灬ºωº灬)

【PV】リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産



ラルフの声優しいけど芯があって好きで、公式PVを何度も見てる。

いい加減ゲームを買え。


はい。

   CONTINUE


オトギア

童話のキャラクターとスチームパンクの世界が織り成すファンタジーRPGというフレコミのソシャゲです。

これもほそやさんが来るって聞いていたので、登録してちょこちょこ遊んでおりました。

コマンド戦闘式で、他のソシャゲのようにただ連打するだけじゃないのが
ゲームしてる感あっていいような、テンポ悪いような。

Androidだと動作がもっさりしててイラつくのですが、アリスかわいい。

ほそやさんのキャラ、ギルガメッシュのイベントはとりあえず仲間にするまでは頑張りました。
ただ、わたしのソシャゲアレルギーの原因でもある『ランキング上位に入らないと云々』の壁に阻まれ、
ギルガメッシュさんを使いこなすことは難しそうです。

おかね注ぎ込めばランキング上位いけるならまだしも、
上記のコマンド戦闘式のせいで時間も必要になってくる
ので。

ちなみにギルガメッシュさんはめちゃくちゃ暑苦しいです。
常に腹の底から声出してる感じです。うるさいです。

でも、そこがいい


アオゾラトクモトキミト
バナー
  • Author : 月篠ミア
     座右の銘は「明日できることは明日やる」
  • Twitter : miammonite/xxmiaimxx
  • Since : 20111001
  • Contents : 創作/ゲーム記録/ほそやさん
  • リンクフリー
    (必要でしたら上記バナーをお持ち帰りください)
ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」オフィシャルサイト
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

