蒼空と雲ときみと

ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~ / 徒然なるままにゲーム / 創作 / ほそやさん

 
29
06




神々の悪戯



だれか、わたしに『悲恋』の意味を教えてくれ。

■内容
ゲームシステムはうたプリと一緒です(なげやり)

シナリオについては、好みの問題もあるんだろうけど、
わたしは好きにはなれませんでした(なげやり)

■ロキ・レーヴァテイン
テキストだけみるとおかまみたいなんですけど、ぜんぜんそんなことないです。

最初はただのちょっとイラっとくるタイプのイタズラっこなんだけど、
素直になりたくてもなれないあたりとか、艶っぽいあたりとか、もうめっちゃかわいい。

BqqvRIRCUAAJ9cB.jpg

ちなみにロキほそやさんの本領発揮はキャラソンだと思います。

ゲームはほら、キャラクターは見た目の中身も良いのに、おはなしがひどかったから。
あれ、デジャヴ…?

公式サイト:http://www.kamiaso.com/


神々の悪戯



ひととおり見たけど…
ストーリーについては一話毎に言いたいことがありすぎて書ききれないし、
全体の流れをみてもぽかーんだし、最後も「あ、うん」ってなった。

DVDやBlu-rayになるときは綺麗になってるのかわからないけど、
とにかく作画もひどかった。

後半ちょっときれいにはなった気がするんだけど、
散々言われた結果なのか、わたしが慣れてしまったせいかはわからない。

■ロキ・レーヴァテイン
わたしの好きなロキじゃなかったんだろうなっていうのが感想です。

こういうあたりの感想をまとめるのが下手なので、
あまり余計なこと言わないでおきますが、

余裕のなさをだだ漏らすロキはあまり見たくなかった…。

それに尽きます。
ただほそやさんは相変わらずよかったです(信者)

公式サイト:http://www.kamiaso-anime.com/

KISS×KISS collections Vol.21 ハットトリックキス



はい、出ました。わたしの苦手なシチュエーションCD。
そしてさらにわたしの苦手な『キス』がテーマのCDで御座います。

なにこの二重苦。

しかし幸か不幸か、
我らがほそやさんはリップ音(っていうんですかね、あのちゅーする音)が、
こう、つまり、柔らかくいうと、うまくなくていらっしゃる!!!

これは勝つる…!

と、思ったけどやっぱり苦手なものは苦手で、
ぜんぶ聞くのに1ヶ月はかかりました。かかっちゃいました。

リップ音については「チュッパチャップスチュッパチャップス」と防御の呪文を唱えながらがんばりました。
わたしやればできるこ。

しかしこのCDの最大のお気に入りポイントはキスとかどうでもよくて、
ほそやさんのツッコミです!

サッカーのルールについて云々する場面で、珍しい(とおもう)ほそやさんのツッコミが聞けます。
「なんで5枚!?」「どんだけ気がなげーんだよサッカー協会!!!」

好きです。

あとお弁当食べてる場面で「かんでねーし!」とかいうのはちょっとリアルっぽかったのですが、
あれは本当にセリフ噛んじゃったうえでのアドリブなんでしょうか。

しかし勢いのあるほそやさん、好きです。

毒と薬



ジャケットちょうすき。

白石さんの歌を集めようと思ったのが数ヶ月前なんですけど、
きちんと調査しないで勢いでぽちったため、
こんなベストアルバムが出ているとは知らず。

POISONMedicine or...prayerを買ったわけで。

後日『追憶』なる曲があると知り、
しかもそれがこのベストアルバムにしか入っていないと知り、
でもこの初回版にはライブDVDがついてくると知り、

躊躇せず買いました( ̄ー+ ̄)ドヤァ

はからずも普通のBIBLEも手に入ったし、とくに不満はないです、はい。
しかし白石さんのアルバムはいろんな曲調が聞けて面白いですね。

どの曲もすきです。

【曲目リスト】
1:はじまりは、Ecstasy
2:クチビル
3:EVER FREE
4:No Muda Life ~エクスタシー侍のテーマ~
5:マジックミラー
6:I.ng
7:GET STARTED
8:Song for you
9:カブリエル白書
10:go on
11:prayer
12:CLASH!!
13:スピードスター
14:like bored days
15:BIBLE
16:エピローグ
17:足跡
18:追憶

ライブDVDは何度も見る程度には楽しかったです。
中盤テンションあがるあがる。

エクスタシー侍のフリが好きです。

あと、ヘアピンのほそやさんかわいい

AMNESIA CROWD



アムネシアのシリーズは絵が好きで最初からずっと追いかけているのですが、
なんとここにもほそやさんがいらっしゃるではないですか…!

■ルカ
攻略対象ではないのですが、サブキャラとして初登場です。

わたし、この、クラウドのルカだいすきで╭(/// 益 ///)و
何がいいって、あまり見られない狂気のほそやさんですよウフフ…


個人的にはもっとこういうキレたほそやさんが聞きたいのですが、
そういう役があまりなくてさびしいです。

ぜったいハマると思うんだけどなあ…。
狂気のほそやさん情報がございましたらぜひ未亜までご一報ください(´・ω・`)

公式サイト:http://www.otomate.jp/amnesia_crowd/

AMNESIA world



アムネシアのシリーズは絵が好きで最初の(ry

■ルカ
今回は完全にギャグキャラでした。大変ウザかった(ほめてる)


まさかの拒否!は面白かった。

もうストーリー的にも血みどろ展開なさそうだし、キレたルカは見られないのかなあ…。

どうでもいいけど、ルカの最後のスチル絵がわたしの元彼(黒歴史)に似てるせいで
ルカを見るとあいつを思い出すようになってしまい、ルカが嫌いになりそうとかそういう話は…

どうでもいいですね。

公式サイト:http://www.otomate.jp/amnesia/world/

LOVE☆ROCKET急接近!! / Provocative

Custom Drive主題歌マキシシングル『LOVE☆ROCKET急接近!!』


ロックでポップで、どこのアイドルかと思うようなかわいい曲ですどっちも。

LOVE☆ROCKET急接近!!
ねえ、教えてよ? が超絶かわいいです。

そのイントロに、間違って無双BGMリスト流したのかと思って最初ちょっとびっくりしたけど、
ねえ、教えてよ? がめちゃくちゃかわいいです。

Provocative
歌詞をちゃんと見ると、ゲームやったあとだとウフフってなります。
このひとたちアイドルユニット プリ☆コレとかでデビューしませんか…だめですかそうですか…

まあ、つまり、ねえ、教えてよ? がクソかわいい。

獣の歌

「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT


ペットというキャラクターのサンプルボイスを聞いて

(;゚;益;゚; )!?!?!?

と、大パニックに陥ったわたしですが、
キャラソンは普通にほそやさんでした。

しかもわりとしっかりしてます。
好きなほうです。

DT音頭とやらにも参加しているそうですが、未だにわからず…。
というかジュンジョーガールなのでこれはアニメも見る気になれません…。

公式サイト:http://ixion-saga-anime.jp/

太陽と月

妖狐×僕SS 3 【完全生産限定版】 [DVD]


曲が欲しくて、アニメDVDを買いました。

(このアニメにもほそやさんが出ておりますが、
アニメ自体はまだこのDVDの4話と5話しか見ておりませぬ)

ほそやさんじゃなくても、普通に、綺麗な曲です。
めちゃくちゃいい曲です。

ほそやさんじゃなかったらわざわざDVDごと買ってないですけど。

宮野真守さんの曲も入っておりますが、
そちらも結構ちゃんと真面目にいい曲です。

お気に入りのポイントは「冷たく熱く」のあたりの「く」です。
わかるかな。わからないかな。わかってほしいな。このフェチズム。

公式サイト:http://www.inuboku.tv/

聖なる夜に伝えたいこと



「ひいらぎ飾ろう」のアレンジクリスマスソング。かわいい。
ちゃんと聞くとこれ歌詞が白石さんなんですね。

で、瞳をみつめるたびにこころエクスタシーってなんだよ。

とりあえずエクスタシーって言っておけばゆるされると思ったら大間違いなんだからな。

好きだけど。


アオゾラトクモトキミト
バナー
  • Author : 月篠ミア
     座右の銘は「明日できることは明日やる」
  • Twitter : miammonite/xxmiaimxx
  • Since : 20111001
  • Contents : 創作/ゲーム記録/ほそやさん
  • リンクフリー
    (必要でしたら上記バナーをお持ち帰りください)
ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」オフィシャルサイト
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

