蒼空と雲ときみと

ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~ / 徒然なるままにゲーム / 創作 / ほそやさん

 
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
05




わたしとほそやさん

(ムダに意味深なタイトル)

もともと声優さんについては、
あのキャラクターとこのキャラクター同じひとなんだどおりで聞いたことある声なんだなとか思う程度で
まったくといっていいほど興味がなかったわたしですが、

PlaystationPlusで配信されていた某乙女ゲームをきっかけに
細谷佳正さんのお名前を知りました。

BlgnQf0CMAAguSs.jpg

このときは、ゲームでこんなお芝居するひとがいるんだ…!とひとしきり感動。
空気感というか、テンポというか、そのナチュラルだけど独特の感じがすごく良くて。

わたしはせっかちなので、
基本的にテキストを読んだらキャラクターが喋ってる最中でもお構いなしにページを送るのですが、
ほそやさんのキャラクターが喋ってるときは丁寧に聞いてました。

もっとこのひとのお芝居を聞きたい!と思ってお名前からいろいろ調べてみると、
代表作にテニプリの白石蔵ノ介というキャラクターがいるとのこと。

アニメは見るの苦手なんだけどとりあえず雰囲気だけでも、と
youtubeの白石蔵ノ介動画を開いてみると、まさかの

テニプリってテニスなんだよね?テニスする漫画じゃなかったっけ?
でも曲もアニソンとは思えない素敵な出来だし、なにより歌声ちょうステキ…!

そしてそこから、ほそやさんの歌を集め始めました。

BpHjMpvCQAADC3r.jpg
(わたしの本気の女子力)

お芝居も聞きたかったので、アニメやゲーム、吹き替えの情報をかき集めて。
アニメは苦手だし、なによりあまりわたしの好きなほそやさんのお芝居でないものが多くてちょっと大変ですが、
そのなかでも好きなほそやさんがあるかもしれないし、がんばってます。
(結果、DVDをごっそり買った作品もちらほら)

あとは、初めてその存在を知ったシチュエーションCD
ドラマCDも聞いてるだけなのがつまらなくて苦手なのですが、
シチュエーションCDはさらに聞き手に話しかけてくるからそれ以上につらい。

恥ずかしぬ。

未だに慣れませんが、お芝居を聞くためですがんばります。

Bmyig_eCUAAKMKB.jpg
(とりあえず集めてはみたけど途方に暮れたあの日)

まだ耐えられなくて最後まで聞けていないCDもあるけど、なかなか面白いです。

そんな感じで、気が付けばほそやさんの蒐集に励んでおります。
結構集まってきたし、このほそやさんのここが好き!っていうのがみんなにあるので、
それをちょっとずつでも記録していけたらなと思いますヾ(゚益゚)o

まんがいちにも、ステマになればこれ幸い。

人生でこんなにもなにかにハマったの初めてかもしれなくて、
そういう意味で自分にも感動しつつほそやさんを楽しんでおります。

好きなものを好きって素直に言えるってすばらしい。


こんなほそやさんあったよ!これもほそやさんだよ!このほそやさん知ってる?
って、いろんな情報をくれるついったのフォロワーさんたちにも日々是感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します゚.+:。(●゚益゚●)゚.+:。



ちなみに声優さんをアイドルとして崇める風潮はあまり得意ではないのと、
中の人はあくまで中の人でいてほしいと思うので、
ほそやさんご本人の人となりだとかにはあまり興味ないです。

ただ、ほそやさんの笑い方や笑い声はすごく好きです╭(/// 益 ///)و グッ



Princess Arthur



わたしが初めて声優さんのお芝居に感銘を受けて、声優さんのファンになったきっかけです。
お芝居に感銘を、なんてちょっと言い過ぎな気もするけど、別に間違ってはいないと思う。

■内容
乙女ゲーはゲームとしては認めないと公言して憚らないわたしですが、
これも例にもれずゲーム性なんてほぼなく、選択肢による好感度次第でEDが分岐する程度の紙芝居です。

乙女ゲーのシナリオなんてつっこんだら負けだと思ってるけど、
案の定つっこみどころはたくさんあって、
でもそれはそれとして数日でコンプする程度には楽しめました。

最後に明かされるちょっとした『主人公が聖剣に選ばれた理由』だとかの仕掛けがあって、
そこは少し感心した。案外考えられてた。

キャラクターとそのおはなしとしては、ガラハッドがいちばん好きです。
乙女ゲーしてて可愛かった。

メインヒーローのパッケージ絵にもある青いひとがやたら脱ぐのには辟易しました。
(はだかどころか実はキス絵も苦手なジュンジョーガールです)

■モードレッド
ひとことでいうと、いろいろ残念すぎました。

キャラクターやおはなしの、乙女ゲーとしてやりたいことはわかるのですが。
キャラクターはよかっただけに、つっこみどころ満載のシナリオが残念すぎて、残念です。

ただ、ほそやさんの飄々としてる感じがすごく良かったです。
なんかこのひとだけフリーダムなの。

わたしのいちばんのお気に入りは、オマケのすいかわりです。
Bk3r0CiCEAArQ3n.jpg
(まず伝わらないであろうわたしの好きなほそやさん)

あとは、モードレッドがガラハッドに茶々をいれるというか、
からかうシーンがちょこちょこあるのですが、そんな余裕なモードレッドは言わずもがな、
なんだかんだおこさまなガラハッドもかわいいです。

アニメのほそやさんとはまたぜんぜん違うので、
未亜が絶賛するほそやさんのお芝居とは?と気になったかたはぜひお試しあれ。

いまならPlayStationPlusのフリープレイで遊べます╭(* ・益・)و グッ
(2014/8/19 まで)

公式サイト:http://www.otomate.jp/pa/

刀語



最初はみんな思うんですよ。

なにこれすげー棒」って。

違うんですよ。いや、違わないけど違うんですよ。
最終話を見ろください。

とがめが  だあとの、七花を見ろください。

わたしは「待ってました…!」ってなりました。
めっちゃカッコイイですしちぇりおですしおすし。

あと真庭人魚が好きです。
ぺんぎんがす…すき…だった…のに…(´;ω;`)ブワッ

ほそやさんじゃなくてもおはなしは普通に面白かったけど、
ほそやさんめっちゃ素敵だったし、
ほそやさんじゃなかったらそもそも見てないだろうし、
ほそやさんじゃなかったらDVDも全巻買ってない(生産限定盤で集めた)

公式サイト:http://www.katanagatari.com/

ロボティクスノーツ



まだ2話までしか見てないけど、取り急ぎ。

「ついてこないでください!!!!」

が、とてもとても気に入って、
そこだけ4,5回巻き戻して見たことをご報告致します。

わたし甘く囁くほそやさんより、怒鳴るほそやさんが好きなんだな。
どんなフェチだよ。

公式サイト:http://roboticsnotes.tv/

Custom Drive



■内容
ひとつぶで、二度も三度も四度も五度も美味しいとはこのことかと思います。

学園祭のイベントのためにおとこのこをカスタマイズするゲームなのですが、
性格もカスタマイズ(5種類から選択)できて
それによってまるきりテンションもキャラクターも変わるのです…!

ほそやさん以外にも、豊永利行さんと木村良平さんが好きなかたはぜひ。やるべきです。
それぞれいろんなキャラクターで聞けます。

ちなみにゲームとしては、スチル集めが鬼畜難易度です。
公式のヒントを見ないとほぼ集められません。

スチルについては前述のヒントがあるからいいとしても、
それに必要な髪型・服装を入手する方法はさっぱりなので、
もう、とにかく、何周もするしかない。
(ちまちま遊んでいますが、現時点で流風3周して流風スチル収集率30%程度)

ただ、めろさんのイラストがすごくキレイです。とてもこのみです。
出てくる子たちはみんな美男美女です。あとねこかわいい。

■黛流風
デフォルトが「ちょいエロ系」で歳下のくせにそういう方面でちょいちょい迫ってきます。
これはこれで良いのですが、わたしのいちばんのお気に入りは俄然「チャラい系」。

めちゃくちゃテンション高くて鬱陶しいです。

着替えを選択するときも性格によってひとことあるのですが、
チャラい系はとにかくウザい(ほめてる)

Bk26qdpCUAAkQ-R.jpg
(クセになるチャラい系)

慣れるとかわいいし、他が物足りなくなります(主にテンション面で)

流風には他に「貴族系」「ヤンデレ系」「草食系」があるのですが、
どれも雰囲気違うのに、根底はちゃんと流風でかわいいです。

貴族は芹沢さんがチラついたりもしますが、そこはそれ。

ヤンデレはもっと病んでてもよかったなー。
なんなら刺されたかった(大真面目)

※狂気のほそやさんが大好物

どの乙女ゲーでもほそやさんはだいたい執事・貴族系か色気系なので、
はっちゃけてるチャラい系の流風を見るだけでもだいぶ価値があると思います。

「あたまをかいほーぅwwww」とか聞くと、うじうじ悩んでいることがどうでもよくなります。
そう、チャラい系流風ならね。

公式サイト:http://www.d3p.co.jp/customdrive/

Dear Prince ~テニスの王子様達へ~



ちゃんすおぶらいふたいむや!( ✧≖´◞౪◟≖`)ドヤァ

バラード系が得意じゃないわたしとしては、
これも苦手な系統かなと思っておりましたが
何度か聞いてると心地よくなってきますね。

ぜんぜんバラードじゃなかった。

二番の、ぱつぱつのリズム具合が気持ち良くて好きです。

「いつもより粘り粘り粘って ねばぎばっぷ負けるときもあるけれど
 キミに伝える勇気2倍Get でもまだそれじゃ物足んない
 ガンガン全開飛ばして走るボクの 頬を伝う悔し涙2つ
 「勝ち負けだけが全てじゃない!」って 誰かさんが 言ってたっけな」

しかしこの感じで白石さんのソロとかぜったい素敵に決まってるじゃないですか!

限定版商法まじギルティ。

理系男子。NEXT 勉強になる!?キャラクターソング VOL.2



お気に入りは「あっぶねーーーーー!」です。


ん、キャラソン?
低いんだかなんだかわからない不思議なテンションの歌い方が面白いです。

歌詞は結構面白いと思うんだけどちゃんと見てない。

極限彼氏



未だに全部聞けてません。
※2014/06/27 現在

恥ずかしぬ(お察しください)

恋の激ダサ絶頂!



この白石さんめちゃくちゃ艶っぽいんですけど…。
曲もカラオケでひとりばかみたいにテンションあがります。好みです。

えくすたすぃー!

わたしからは以上です。

Love Festival (選抜C)



\どんどんどどどん してんほーじー!/

練習してます(真顔)
きっと楽しいからライブDVDが欲しいです。

「諦める事も時には気にしなきゃいけないと Understand when you grow up!」あたりのテンポが好き。
ピンポイントで「しなきゃけないと」のあたりが好き。

※ほそやさんのカ行が大好物


アオゾラトクモトキミト
バナー
  • Author : 月篠ミア
     座右の銘は「明日できることは明日やる」
  • Twitter : miammonite/xxmiaimxx
  • Since : 20111001
  • Contents : 創作/ゲーム記録/ほそやさん
  • リンクフリー
    (必要でしたら上記バナーをお持ち帰りください)
ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」オフィシャルサイト
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

