蒼空と雲ときみと

ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~ / 徒然なるままにゲーム / 創作 / ほそやさん

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




ESCORT / Andante ~featuring 神南高校

金色のコルダ Blue(音符記号)Sky focus on 神南高校


芹沢さんの新曲!しかもソロ!とな(゜▽、゜*)

08:ESCORT
試聴のときから感じていたけど、どうしても最後には愛が勝っちゃうんだよね…
心配ないからね…君の想いが誰かに届く明日がきっとあるし…

あ、うん。

また歌い出しがムダに色っぽいです。すきです。
曲も芹沢さんだからしっとりしていたらどうしようと危惧していました(苦手)が、ぜんぜんそんなことなかった!

すき。

09:Andante ~featuring 神南高校
アニメエンディングのフルバージョン。

わたしはゲームも神南から入ったので、ホームが神南なんです。
この三人落ち着く。

【曲目】
01:神南高校のテーマ (「金色のコルダ Blue♪Sky」劇伴より)
02:TOHGANE Sings WINGS TO FLY
03:ツィゴイネルワイゼン
04:メヌエット ~弦楽五重奏曲より
05:死の舞踏
06:G.L.A.M.O.R.O.U.S.
07:Hypnosis~微睡の罠~
08:ESCORT
09:Andante ~featuring 神南高校
10:オリジナル・ドラマ ~コンクール後の休日~神南高校編
11:フリートーク
12:Andante ~featuring 神南高校 -TV size.-
13:Andante ~featuring 神南高校 -Instrumental ver.-

死の舞踏はゲームでもあのあたまのきもちわるい音を散々聞かされて辟易してましたが、ちゃんと聞くとクセになる。

あの不協和音は『死神がヴァイオリンをひいている』音なのだそうで、
そういうの知ると俄然面白くなりますね…!(作中の千秋様の説明とかぜんぜん聞いてなかった)


ROSY ROSA ROSY

バラエティCD 金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南


ツィゴイネルワイゼンをベースにした金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南のテーマソング。

ゲームで聞いた全員Ver.に加えて、神南での攻略対象キャラすべてのソロVer.も入っています。
ルッコラ芹沢さんのソロ!これは聞かないわけにはいきません!

もともと熱い曲なのですが、ん?これは…これは芹沢さん…?
あれ?芹沢さんって、いや、確かに、一見淡々としているように見えて
裡にアツいものを秘めてるキャラクターではあると思うのですが。

え?あれ?これ芹沢さんじゃないな。ほそやさんだな。

いや、アツくて格好いいんですよ。
もう芹沢さんじゃないだけで。

そしてビブラート過剰でうっとうしい
(他のソロVer.もそうだったのでそういう歌い方をする曲なんでしょう)

ええ、まあ、アツいほそやさんが聞けるので好きです。


Disc1のミニドラマについては、特筆すべきポイントはとくにないです。
ただの芹沢さんです(普通に好きだけど繰り返し聞くほど気に入るポイントもなかったの意)。

スペシャルトークのほそやさんは尾道について語っておられました。
楽しそうなほそやさんは好きです(話聞けよ)

金色のコルダ3 フルボイス Special



コルダ3は神南から入ったのですが、
おまけの芹沢さんは一見の価値あり!と言われて我慢ならずはじめました。

■内容
なにこれ、攻略対象の12人って数多すぎでなくって…?
まず名前が覚えきれない。・゚・(*ノ益`*)・゚・。

さらに我らが芹沢さんは攻略対象ではなく、
神南メンバー攻略後に見られるおまけでのルッコラなので、
本編はあまりやる気が起きません。何度もやりたくありません。

しかしこれ、全員同時攻略が可能とのこと。

なので、
まとめて片付けました。
(しかしコンプしないとどうしてもいずいA型)

■芹沢睦
おまけで独擅場があるとはいえ、神南組の執事(語弊有)なので本編でもちょこちょこ出てきます。

おまけのあのあれが狙いすぎてて、いや、まあ好きだけど、わかってて見たこともあってあのあれだったので、
いちばんは期待しないで流してた本編のこのこれです。
BmJkVBtCUAEsxuZ.jpg
浴衣姿もちょっと見たかったとかはさておき、このとろけ具合がめっちゃかわいい

おまけの「部長のせいだと思います」とか芹沢さん強いし惚れ直すし、
ジンナンズにくっついてくる芹沢さんのそのそれも素敵だったので、
芹沢さん目的でやっても損はしないと思う。たぶん。

責任は取れない。


あ、芹沢さんは顔も好きです(聞いてない)
41LkyedHTwL.jpg

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南



コルダはどうしても絵が好きになれなくて喰わず嫌いしていたのですが、
「乙女ゲーなんてゲームじゃない!」と息巻くわたしに「じゃあぜひコルダを!」とオススメ頂きまして、
ほそやさんの存在にも後押しされて始めたわけです。

■内容
曲の習熟度を上げて、コンクールに向けてアンサンブルの練習をして。
育成ゲーム好きとしては素直に楽しい。でもちょっと物足りない。

なによりコンクールではいきなり音ゲーみたいになるのに、
普段の練習には一切そういう要素がないため、ぶっつけ本番感パない…!
(音ゲー経験はうたプリ程度のわたしが、
難易度『難しい』を選んでもコンクールで負けるなんてことはない程度の易しさではありました)

■芹沢睦

それ、絶対ないとあかんもんなん?

以上です。



あ、あとあれだ、MFの竹藪スマイルが爽やかすぎて、すき。


アオゾラトクモトキミト
バナー
  • Author : 月篠ミア
     座右の銘は「明日できることは明日やる」
  • Twitter : miammonite/xxmiaimxx
  • Since : 20111001
  • Contents : 創作/ゲーム記録/ほそやさん
  • リンクフリー
    (必要でしたら上記バナーをお持ち帰りください)
ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」オフィシャルサイト
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

